青山商事、「グッドスーツの日」に注目のフレッシャーズ応援イベント開催

卒業式シーズンを迎え、来月からは新たな道を進む「卒業生」たち。そんな彼ら、彼女らにおすすめしたいイベントを青山商事が企画している。

なえなの

新型コロナウイルスの影響で21日まで緊急事態宣言を延長した東京都。今週末からはいよいよ大学、高校の卒業式シーズンに突入する。


画像をもっと見る

 

■オンライン配信する大学も

一部大学や高校では卒業式の参加人数を制限し、保護者や来賓の出席を見合わせる方針を明らかにしているほか、オンライン配信でその様子を中継するなど、感染防止対策に務める。

リモート授業、サークルや部活の活動停止など、平時のような学園生活を謳歌できなかった卒業生の悔しさ、悲しさは察するに余りある。


関連記事:川崎市・成人式の「密」度が異次元のレベル 緊急事態宣言下に呆れる声も

 

■「グッドスーツの日」

4月からはそれぞれ新たな道に進むことになるが、「ザ・スーツカンパニー」などを展開する青山商事は、 新年度が始まる4月1日を「グッドスーツの日」制定しており、それに合わせて新入学生、新社会人であるフレッシャーズ限定イベント「オンライン懇親会」を開催する。


関連記事:吉高由里子、「横浜流星は憑依型俳優」 映画『きみのめ』特別授業が青学で開催

 

■人気ユーチューバーらが集結

よしミチ姉弟

イベントにはユーチューバー、インスタグラマー、TikTokerとして人気のよしミチ姉弟、なえなの、かの/カノックスターがゲストとして出席。

かの/カノックスター

「4名への質問会や新生活の意気込み発表、記念撮影会を行うなどフレッシャーズの交流の場」(青山商事)として、新入学生、新社会人をイベントを通じて応援する。

イベント参加は抽選で60人。心機一転、新たなスタートに彼らからエールをもらえたら、溜まっていた鬱憤が少しは晴れるかも。応募の詳細はザ・スーツカンパニー公式ページにて。

・合わせて読みたい→「コロナで全部中止」と嘆く高校生 和田アキ子の厳しいコメントが反響

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大学卒業高校ユーチューバー青山商事なえなのよしミチ姉弟かの/カノックスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング