「こんなことで?」もアリ 恋人にドン引きする瞬間を男女別にまとめてみた

恋人にドン引きしたことがある人の割合は? 男女でこんなにも違う結果に…。

2021/03/13 18:30

 

■男性がドン引きした女性の行動・言動

いったい、恋人の何にドン引きするのでしょうか? まずは男性に聞いてみました。

①ワガママだった:付き合う前はそんなことなかったのに、付き合ったら「あのお店行きたい」「疲れた」「今から会いたい」などワガママに変わり、ドン引き。


②ヒステリックだった:大したことじゃないのに、すぐ怒ってキレる。どの言葉でキレるか分からないので、いつもビクビクしてしまっている自分に気づき、冷めてしまった。


③だらしない:時間にルーズくらいならまだ許せるものの、「お風呂に入らない」「ゴミを捨てない」など、だらしなさすぎて汚く感じた。ドン引きされて女として見られなくなった。


④SNSが中心すぎる:インスタ映えを考えたり、ストーリーズにあげる写真を撮ったりと、常にSNSを意識している彼女といると、正直つまらなくてドン引き。一緒にいる自分に、きちんと向き合ってほしかった。


関連記事:20代男性が一番多い 今の恋人を元恋人と比べてしまう人の割合は…

 

■女性がドン引きした男性の行動・言動

続いて、女性に聞いてみました。

①口だけの男:口では大きなことを言っているけど、蓋を開けてみたらそうでもなかったり。もう嘘はつかないからと言いながら、また嘘をついたり…。とにかく口だけ男には、女性はドン引き確定。


②ケチ:割り勘は良いのですが、一円単位で割り勘にされたり、食事のときは毎回クーポンを出すのは、女性からするとドン引き。


③食べ方が汚い:食べ方に育ちが出ると言うけれど、そんな育ちにうるさいのが女性。食べ方が汚いだけで、ドン引きしてしまう。特にクチャクチャ音を立てるのはNG。


④極度のマザコン:男性は少なからずマザコン気質というのは知っているけれど、極度のマザコンはドン引きどころか、それを超えて感情”無”になってしまう。例えば、デートに帰るときに母親にわざわざ電話したり、「ママ」と呼んだりとか。


ドン引きも、数字でできている。

・合わせて読みたい→20代女性の6割が恋人を傷つけないために嘘 「自己保身なだけ」との批判も

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女2,417名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル男女彼女彼氏調査モテテクドン引き中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング