ミスド、「祇園辻利」コラボが激ウマ 広報イチオシ商品の抹茶感が凄かった

ミスドの新作が激ウマ、どれも春を感じる一品であった。

2021/03/13 06:00


 

■もちもち食感がクセになる一品だった

ミスタードーナッツ

さっそくオススメされた「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ」から食べてみると、豊かな抹茶の風味と爽やかな甘さが口の中に広がるではないか…。それだけでなく、桜風味の生地のモチモチ食感がクセになる。

ミスド

そして、表面はなんの変哲のないパンのような形に見える「わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ」。控えめな甘さの桜あんと、宇治抹茶ホイップとの相性は抜群だ。


関連記事:ハーゲンダッツ 「どこから食べても抹茶」なバーが3月9日から発売

 

■次回の「祇園辻利」コラボは4月を予定

紹介した2商品だけでなく、他の3商品も甘さ控えめで大人の味といえるモノが多い印象で、甘い食べ物が苦手という人であっても全く問題ないのではないか。

ちなみに、次回の「祇園辻利」とのコラボ商品も順調に進んでいるようで、4月中には発売を予定しているそうだ。

・合わせて読みたい→無印良品、ちょっぴりオトナの新作お菓子がめちゃウマ! 「これはまた買う」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミスタードーナツ抹茶宇治抹茶祇園辻利咲く抹茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング