YOASOBI・Ayase、「調子に乗っていた」バンド時代に経験した失敗

YOASOBIが14日放送の『林先生の初耳学』に前回に続いて登場。林修先生がインタビューで初耳情報を引き出す!

テレビ

2021/03/13 05:15

林先生の初耳学

大人気音楽ユニット・YOASOBIが、14日よる10時15分放送の教養バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)に出演する。


画像をもっと見る

 

■プレッシャーに打ち勝てた理由

林先生の初耳学

林修先生がいま話題の人から初耳情報を引き出す大人気企画「インタビュアー林修」。今回は、YOASOBIとの対談の後半戦が実施される。

昨年大きな話題を呼んだ、YOASOBIのテレビ初歌唱となったNHK紅白歌合戦。ボーカル・ikuraも「人生で一番のプレッシャー」と語る大舞台だったが、大きなプレッシャーに打ち勝てた理由は何だったのか?


関連記事:YOASOBI、紅白歌合戦初出場で「夜に駆ける」を披露 年明け発売のCDにも注目

 

■Ayaseの「調子に乗っていた」時代も

また、コンポーザー・Ayaseは、自身も「調子に乗っていた…」というYOASOBIデビュー前のバンド時代に経験したある失敗について語る。

さらに、ikuraが林先生に「夜に駆ける」の歌唱指導をするという特別企画も。そして、林先生がその歌唱をAyaseに「声が小さすぎる!」とツッコまれる事態に、スタジオは爆笑!


■驚きのジェネリック家電を紹介

林先生の初耳学

聞いたことはあるけど詳しくは知らないトレンドワードを深掘りする「初耳トレンディ」は、新生活の前に知っておきたい「ジェネリック家電」がテーマ。

ジェネリック家電とは、高い性能がありながら価格を抑えた家電のことで、その安さは6万円代で新生活に必要な家電が全部そろうほどだという。そんな驚きのジェネリック家電が一挙に紹介される。

さらに、最近実家を出たばかりで家に家電がないという、ぼる塾が買い物ロケを慣行。お得なジェネリック家電の見極め方や、いま若い女性に大人気の美容家電など徹底的に深掘りする。

・合わせて読みたい→YOASOBI、『紅白』でテレビ初歌唱も絶賛の嵐 「歌声が完璧すぎる」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(4枚)