マニアが教える「くら寿司が今最強レベルに熱い理由」 行かないと確実に損

くら寿司、いま行かないと確実に損です。

グルメ

2021/03/13 06:45

数ある100円回転寿司の中でも、とくに国産魚にこだわりを持つ店といえば『くら寿司』だろう。全国の漁港と協力し、100円ながら旬の魚を提供するスタイルで、マニアを唸らせる寿司を提供していることも少なくない。


画像をもっと見る

 

■いま最強レベルに熱い時期

そんなくら寿司、マニアとして断言するが「今最強レベルに熱い時期」なのだ。もしかすると、くら寿司が全国展開して以来もっとも行かなければ損だと思うほどに激アツだと言える。理由を挙げると、まずくら寿司はコロナ対策が万全な店が多く、安心感が強いのがひとつ。

次に、いま一番美味しくてコスパ最高の寿司がフェアメニューとして提供されているのだ。こちらの中とろは脂ののりが良い皮目から4cmのもののみ使用しており、旨味も脂も最高。


関連記事:はま寿司の寿司が想像以上に進化 あと一歩で100円寿司トップに並ぶ完成度

 

■惣菜もフェアメニューも激ウマ

そしてサイドメニューの『まぐろの竜田揚げ』は、100円と思えないボリュームと美味しさ。まぐろを大量に仕入れているからこそできる値段で、寿司で提供しづらいが旨味の強い血合いの臭みをうまく竜田揚げにして消しているのが素晴らしい。

また、高級な白えびがふんだんにのった軍艦巻きも100円。さくらえびとはまた違った美味しさが楽しめる。

次ページ
■高級魚・くえ

この記事の画像(10枚)