中居正広、『キュンです』ひらめの生歌に驚愕 「ピッチテンポが同じ」

『ニュースな会』で中居正広が最新の音楽界のブームに驚きを見せた。

2021/03/13 15:30


 

■「ピッチテンポが全く同じ」

最後に中居が「歌ってほしい」とお願いすると快諾。ひらめが『キュンです』を披露すると中居は「TikiTokとピッチテンポが全く同じ」と驚愕。

ライブなどはあるものの、レコーディングが基本だった中居からすると音源と全く同じ歌声が出せることが衝撃的だったようだ。


関連記事:中居正広、SMAP楽曲『GO NOW』について語る ファンからは喜びの声

 

■時代の節目を感じる中居

レコーディング会社かオファーを受け、準備に準備を重ねてCDを作ってデビューする時代からYouTubeなどに投稿するだけで発信活動を始められる時代に変わってきている。

中居は、流行が一周巡り巡ると感慨深そうに語りながら、「これから10年、15年後にどうなるのか」とこれからに思いを馳せた。メディアの中心がテレビからYouTube、SNSに移りつつあるのは間違いない。これからのエンタメがどう進化していくのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→中居正広、キスマイ・玉森と藤ヶ谷から借りパク 「服は元気にしてる」と弁明

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中居正広ヒラメ中居正広のニュースな会音楽な会キュンですTHE FIRST
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング