米マクドナルドの超人気クルーが100歳に スマイルで「辞める気は全然ない」

100歳になっても「I’m lovin’ it」。マクドナルドで働く名物おばあちゃんが、仕事への意気込みを明かした。

話題

2021/03/14 04:00


 

■生涯現役が目標

「ここは素敵な職場ですもの」というルースさんは今後も働き続ける予定で、「仕事を辞める気は全くありません」と断言している。

日本のマクドナルド公式サイトを確認すると、クルーの募集条件についてはやはり「年齢制限なし」「15歳以上(中学生不可)であればご応募可」と書いてある。ルースさんも元気に働く体力と気力がある限りは、今の仕事を続けることができそうだ。


関連記事:マクドナルド『鬼滅』シールを約20秒で劇的進化させる「神アイテム」が話題

 

■「マクドナルドが好き」6割超

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査した結果、全体の64.9%が「マクドナルドが好きだ」と答えた。

マクドナルドが好きグラフ

マクドナルドを愛し、仕事を楽しんでいるルースさん。そんなルースさんを、米国の一部メディアはマクドナルドのキャッチコピーにちなんで「She’s lovin’ it」と報じ、明るく仕事に励む様子を伝えている。

100歳を迎えてもなお活力にあふれるルースさんは、多くの高齢者にとって希望の星でもあるようだ。

・合わせて読みたい→マクドナルド、アプリから突然の警告 『鬼滅』コラボ初日の通達に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)