小倉智昭、『とくダネ』終了に本音 「スタジオで死んでやろうと思ってた」

『ボクらの時代』に小倉智昭が出演し「とくダネ!」終了への思いや、ネット社会について言及した。

2021/03/14 10:05


 

■いまならパワハラになるんだろうな

小倉と言えば歯に衣着せぬ発言で番組を盛り上げてきたが「番組上、いじりがあった方が面白い。ラジオでも結構きついことを平気で言って、アシスタントのお嬢さんが『辞めさせてください』ってプロデューサーに言ったこともあった。いまならパワハラになるんだろうね」とエピソードを披露。

すると山崎は「小倉さんは番組上ではやりますけれど、裏では絶対やらないですよね。すごく優しい方なのに、全然良いところが伝わらない」と発言し、小倉を笑わせていた。


関連記事:小倉智昭、『とくダネ』アイドルフェス特集でフジテレビへの皮肉をチクリ

 

■俺ってこんなに叩かれているんだな

そんな小倉だが、ここ10年は発言には気をつけて番組を行ってきたと告白。「ネットの影響もあるし、局の姿勢もある。スポンサーの話が出たりすると、言いたいことが言えなくなるよね」と苦笑い。

大病をして入院しているとき、エゴサーチもするようになったという小倉。「俺ってこんなに叩かれているんだな」と驚いたというと「一番すごかったのは『世の中には警察や弁護士も解決できないことを、その筋の人が介入して丸く収めることがあるんだよね』と発言したとき」と振り返る。

この発言後、小倉は「でもそんなことはあってはいけないんだ」と言いたかったが、生放送で発言する時間がなかったため「ネット上では大炎上。さらに報道局長からお叱りを受け、大変なことになった」と生放送の難しさをしみじみ語っていた。

・合わせて読みたい→『とくダネ』小倉智昭、山﨑アナへの発言に物議 「冗談でもその言い方は…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エゴサーチ小倉智昭とくダネ!ボクらの時代山崎夕貴佐々木恭子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング