関口宏、原辰徳監督に「ソフトバンクを倒す策は?」と質問 「失礼」と批判も

オープン戦前にリモートで『サンデーモーニング』に出演した巨人・原辰徳監督。そんな原監督に対する関口宏の質問に、一部視聴者が憤り。

2021/03/14 11:05


 

■原監督への質問にも物議

番組終盤、関口は「原監督、ソフトバンク(ホークス)をやっつける策は練ってますか?」と質問。少々不躾のようにも思えるだけに、張本氏は「ハハハ」と苦笑いを浮かべる。

原監督は少々間を置き、「練ってますよ。練ってますけど、まだ練っている状態です。形にはなっておりません」と笑う。関口は「なんとか日本一を取り戻してください」とエールを送り、この日のスポーツコーナーは終了となった。


関連記事:張本勲氏、『サンデーモーニング』で大谷翔平を大絶賛 「掌返し」との声も

 

■「失礼では?」との声も

関口としては忌憚のない質問をぶつけたつもりだったようだが、ネット上では「澤村に失礼では?」「歳下とはいえ巨人の監督が出てくれているのに。なぜ意地悪な質問をぶつけるのか」と不満の声が上がる。

また「ソフトバンクをやっつける策は?」という質問には「まずはセ・リーグ優勝だろ」「巨人優勝前提で語るのは他球団に失礼だ」など、憤る声が目立つ。ただし「嫌なら見なければいい」「関口さんはああ言う人だから」という擁護も出た。

昨年も埼玉西武ライオンズ・辻発彦監督に「クライマックスシリーズに負けるのは何でですか?」と質問し、ファンから怒りを買った関口。監督や野球ファンの心情を考えてほしいが、なかなか難しいのかもしれない。

・合わせて読みたい→関口宏、広島カープに「優勝はもう見えません」と辛辣発言 新井貴浩氏は困惑

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBS張本勲関口宏サンデーモーニング原辰徳物議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング