たむらけんじ、吉本興業との契約書を再読 記載内容にファンからは心配も

14日放送の『サンデージャポン』では、たむらけんじが吉本興業との”エージェント契約”に言及した。

2021/03/14 11:45


 

■吉本側の契約違反は「ない」

3ヶ月前までに告知があったかは不明だが、加藤自身、『スッキリ』にて「契約書に双方が延長しないって言えるってなってたから、契約違反でも何でもない」と吉本側に手続き上の違反はなかったことを示唆していた。

予想外の事態に驚いた様子を見せているたむら。ネット上には「今度はたむけんさんも?」「『チャー』で乗り切れるのか…」と心配の声が上がっているようだ。


関連記事:おぎやはぎ、契約解消の加藤浩次に理解 エージェント芸人は「ビビってるだろうな」

 

■「契約書」はしっかり目を通す?

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体で58.9%の人が「『契約書』と名がつく書類にはしっかり目を通す」と回答している。

契約書

加藤の契約解消の理由について、たむらは「お金じゃないと思う」とコメント。いわゆる”加藤の乱”を指し、「何か両者のなかにシコリが残ってたんかな…」と語っていた。

・合わせて読みたい→吉本を離れる加藤浩次 『スッキリ』でのコメントに注目が集まる

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ加藤浩次たむらけんじサンデージャポンサンジャポたむけん契約書エージェント契約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング