キンタロー、娘のケガ投稿の炎上に謝罪 「誰も責めることはできない状況」

キンタロー。が1歳長女が一時預かりでケガをしたことを明かした投稿が炎上。それを受けて謝罪記事を更新した。

2021/03/14 20:40

キンタロー。

14日、お笑い芸人のキンタロー。がブログを更新。1歳の長女が預け先で転倒してケガを負ったことを明かした投稿が炎上したことについて謝罪した。



 

■娘のケガに多大なショックを受ける

12日に「ショックすぎる。。。」というタイトルで更新したブログで、長女がケガをしてしまったことを明かしつつ、「預ける時に歩行が不安定なことをもっと説明すればよかった」「両親もいないし頼るところがなくて不安に」「不甲斐ないです」と後悔の念をつづっていた。

続く13日の投稿では、「なんで外なのに手を離したのって頭の中モヤモヤしてしまいました」「状況を聞いても『なんで?』混乱してしまった」と預け先に不安を感じるともに、「ご両親に頼れる人がいいなぁって思えてしまいます」と羨ましさも露わにした。


関連記事:キンタロー。愛猫が入院し手術の可能性も… 「心配で倒れそう」

 

■炎上受けブログ更新

しかし、この投稿が「保育士をなんだと思ってる?」「こんなこと言われたら受け入れられなくなる」とネットで炎上。それを受けてキンタロー。は「お騒がせしてすみません」と題して14日にブログを更新。

「いつもより数倍のコメントが来てお騒がせしてすみませんでした」と冒頭でつづりつつ、「預かってもらった場所もすぐに連絡くれましたし、病院連れてみせにいってくれてましたし、報告もありましたし、冷やしていてくれていたみたいだし」と一時預かり先の対応はよかったとフォロー。

続けて、「もちろんわざとな訳でもないのだし、謝られていたし、誰も責めることはできない状況でした」とした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■それでも「行き場のないモヤモヤ」
育児ブログ炎上謝罪キンタロー。一時保育
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング