有吉弘行、事務所離れ続く芸能界を語る 「太田プロは山田邦子だけ」

吉本興業とのエージェント契約を解消した加藤浩次の話題から、太田プロを退所した山田邦子に触れて…

2021/03/15 07:00

有吉弘行

14日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行が、吉本興業とのエージェント契約終了を発表した極楽とんぼ・加藤浩次について言及。芸能人の事務所離れを、自身が所属する太田プロダクションを絡めて力説した。



 

◼加藤が去り山本が残る

加藤は自身がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)内でも3月末でのエージェント契約終了に触れ、「続けたかった部分もあるが、お互い納得の上で契約がなくなることになった。僕もビックリしている」と本心を漏らしている。

この話題に有吉は「山本さんが残るってスゴいよな。山本さんの方が悪者だったのに」と、女性問題で芸能活動自粛後、吉本に復帰した山本圭壱に触れて「復帰したら今度は加藤さんがいなくなっちゃった。やっぱり何十年もやってると、いろいろあるな」と笑った。


関連記事:寺門ジモン、グルメ王・アンジャ渡部の失脚に嘆き 「芸能界で唯一の存在だった」

 

◼太田プロは?

吉本だけでなく、ジャニーズ事務所なども「事務所ヤメて独立して個人でやっていきます、ってなってる」と有吉は指摘。対して自身が所属する太田プロは「山田邦子さんだけよ」と主張する。

芸能生活40周年を迎えた山田は19年6月に太田プロを退所。これに有吉は「邦子さんはね、年齢的な問題もあったり、今まで散々貢献してくれてってこともあるんだけど」と山田の退所に複雑な心境を漏らす。

「そのあと、誰もついてってないじゃない。(退所者が)ポンポンポンと出ない。邦子さんだけだったから」と他事務所のように退所者が続出していないと胸を撫で下ろした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼酒井も退所か…
有吉弘行ラジオ独立吉本興業加藤浩次芸能事務所有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ山田邦子太田プロダクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング