室内が妙に静かと思ったら… 母親の目撃した光景が「ホラーすぎる」と話題に

何気ない日常生活の中、ふと違和感が。母親が様子を見てみるとそこには…。一瞬ドキッとする1枚の写真がツイッター上で話題に

2021/03/15 11:20

いつもは賑やかな子供たちが急に静かになると、大人は不安を感じるもの。現在ツイッター上では、予想外すぎる子供たちの行動に、反響の声が多数寄せられている。



 

■部屋を見渡すと、そこには…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・あさぎさんが今月12日に投稿したツイート。

「いつになく部屋が静かだと思ったら…」という文章と、「ヒィィイッッッ!!!!!!!!!!」という絶叫が添えられた投稿には、張り詰めた布の中から浮かび上がっている「人の顔の写真」が。

果たして、あさぎさん宅で一体何が起こったというのだろうか。


関連記事:しまむらで「こたつの中敷き」に目をやると… 先人の置き土産が強烈すぎると話題

 

■かわいすぎるその「正体」

ソファー
(画像提供:あさぎさん)

こちらの写真だけを見ると「ホラー映画のポスターか!?」と思わず身構えてしまいそうだが、この顔の正体は、あさぎさんのお子さん。

続くツイートにて「このとき、私は子供たちと一緒にリビングにいて、食後にボーッとスマホを眺めていました」「2人とも遊んでいて騒がしかったのに突然静かになったため、ふとソファーの方を見るとこの光景が…」と、当時の様子を解説している。

子供たち曰く「かくれんぼをしていた」とのことで、詳細を知って他のツイッターユーザーからは「怖いけどめっちゃかわいい(笑)」「これはホラーすぎます…」といった反響が多数。

続いて、投稿主であるあさぎさんに、詳しい話を聞いてみると…。


関連記事:排水管の中に中年男性…? 衝撃的すぎる光景が「完全にホラー」とネット民震撼

 

■衝撃と笑いの波状攻撃

発見当時は「あまりに衝撃すぎて、ヒィィィ!! 怖っ!!! と驚きました(笑)」と、あさぎさんは回想。

子供に「何してるの!?」とたずねたところ「かくれんぼしてるの」と、かわいらしい答えが返ってきたため、思わず吹き出して写真を撮ったのだとか。

ちなみに写真に写っているのは4歳になる長男で、2歳の次男は「そのとき、おもちゃのノコギリでリンゴを削って食べていました(笑)」とのこと。

子供たちの元気な姿が浮かんでくる、なんとも微笑ましいエピソードだ。

・合わせて読みたい→人気児童書、公式が攻めたツイート投稿 かつての子供たちから「めっちゃ分かる」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供ツイッター育児話題ソファかくれんぼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング