人気声優・青山吉能&前田佳織里、ラジオで初共演 共通点が盛り沢山で相性抜群

19日(金)よりポッドキャスト番組『青山吉能と前田佳織里 金曜日のしじみ』が配信。パーソナリティーの2人からコメントも到着した。

エンタメ

2021/03/15 12:00

青山吉能・前田佳織里

声優の青山吉能と前田佳織里が、19日(金)21時30分より、「ニッポン放送PODCAST STATION」など各種ポッドキャストアプリにて、『青山吉能と前田佳織里 金曜日のしじみ』を配信する。



 

■リスナーに元気を届ける番組

「あなたのひとり飲みのお供に」がコンセプトの同番組。「せっかくの金曜日だけど、こんなご時世で外で飲み歩けない」というリスナーに対し、青山と前田が番組を通して元気を届ける。

同番組が初対面となったパーソナリティの2人。じつは、同じ1996年生まれで血液型、星座も同じだという。


関連記事:吉幾三、2018年の引退宣言はどこいった? その理由に徳光和夫が迫る

 

■番組では毎回乾杯!

さらに、2人とも九州出身でお酒が大好きと共通点も多いこともあり、初回収録では抜群の相性を見せつけた。

また、番組では毎回2人が乾杯するドリンクを用意。飲み物は事前に公式ツイッターで告知されるため、リスナーは同じドリンクを用意することで、あたかも2人と共に乾杯しているような気分を味わいながら番組を聴くこともできる。


■心境はドキドキ&ワクワク

今回の発表に際し、パーソナリティを務める2人からコメントが到着している。

青山:はじめまして、青山吉能です。まずニッポン放送さんでレギュラー番組ってほんとでしょうかという気持ちです。そして完全に初めましての方とラジオをするという経験がないのでとってもドキドキですが、明るくって素敵な前田さんと共に皆さんの楽しい金曜日を彩られたら嬉しいです。

前田:お酒が大好きだったり、青山さんと共通点が多くて今からどんなラジオになるのかとてもワクワクしています。日々疲れている方、リスナーさんの飲みのお供になれるような、寄り添えるラジオになったらいいなと思います。ぜひ楽しみにしていてもらえればと思います!

【青山吉能(あおやま・よしの)】
1996年5月15日生まれ/熊本県出身/81プロデュース所属/主な出演:『Wake Up, Girls!』七瀬佳乃役、『恋愛暴君』グリ役、『なつなぐ!』千葉いずみ役、『群れなせ!シートン学園』馬縞クロエ役、『きかんしゃトーマス』ニア役 ほか

【前田佳織里(まえだ・かおり)】
1996年4月25日生まれ/福岡県出身/アミューズ所属/主な出演:『アイカツスターズ!』双葉アリア役、『ウマ娘プリティーダービー』ナイスネイチャ役、『球詠』武田詠深役、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』桜坂しずく役 ほか

・合わせて読みたい→青山めぐ、『今くら』カメラ密着中に怒り フット後藤も「大丈夫か?」

(文/しらべぇ編集部・maitama

この記事の画像(2枚)