ムロツヨシ、『俺の家の話』出演直訴がまさかの実現 「本当に来てくれたんだ」
ムロツヨシが長瀬智也主演のTBS系ドラマ『俺の家の話』の第9話に登場することが決定。長瀬との共演は11年ぶりとなる。
俳優・ムロツヨシが、19日放送のTBS系ドラマ『俺の家の話』(金曜・午後10時)の第9話にゲスト出演することになった。
■長瀬智也主演、脚本は宮藤官九郎
TOKIO・長瀬智也主演の同ドラマは、能楽の観山流宗家で人間国宝の観山寿三郎(西田敏行)を父に持つプロレスラー・寿一(長瀬)が、父の介護のために引退し、宗家を継ぐことを決意。
名家の大黒柱として、次々と一家に降りかかる困難に立ち向かい、謎の介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込みつつ一家をまとめていくストーリーだ。脚本は宮藤官九郎が手がけている。
関連記事:ムロツヨシ、戸田恵梨香の結婚発表で気遣われ… スタッフから「大丈夫?」
■長瀬と11年ぶりの共演
ムロが演じるのは、観山流の分家当主・観山万寿(みやま・まんじゅ)。寿一が観山流を継承することに異議を唱え、寿一と真っ向から対立して、お家騒動を巻き起こすという役どころだ。
ムロが長瀬と共演するのは、宮藤が脚本を担当し、長瀬が主演を務めた2010年のTBS系ドラマ『うぬぼれ刑事』以来、11年ぶりとなった。