土屋太鳳、8年かけて大学卒業 「本当におめでとう」「努力の賜物」

人気女優として超多忙なスケジュールをこなしながら、8年間かけて大学を卒業した土屋太鳳。多くの著名人からの祝福のメッセージが寄せられている

エンタメ

2021/03/15 15:30

土屋太鳳

15日、女優の土屋太鳳が自身のインスタグラムを更新。同日に日本女子体育大学を卒業したことを報告した。



 

■仕事と両立し8年かけて卒業

ファンに向けて、「2021年3月15日、私は8年間学んだ日本女子体育大学を卒業いたしました」と報告した土屋。同大学には2013年4月に入学し、人気女優として多忙なスケジュールをこなしながら、8年かけての卒業となった。

「大学で出会った方々、支えてくださった方々、近くで遠くで応援してくださったり見守ってくださった方々、本当に本当に本当に…ありがとうございます」と土屋。

「(この投稿で)感謝を伝えるとものすごい字数になる」とも記されており、感慨無量の様子だ。


関連記事:土屋太鳳、『徹子の部屋』の秘密を告白 意外な発見に「やっぱ違うな…」の声

 

■「本当におめでとう」祝福の声多数

袴姿の写真が添えられた投稿には「太鳳ちゃん卒業おめでとうございます!」「太鳳ちゃんが前向きに、
頑張った努力の賜物だと思います」「太鳳ちゃんの努力が『卒業』という形になって本当によかった」「お仕事と勉学の両立大変だったかと思います! 泣ける…」と、多くのファンから祝福のメッセージが。

また、ファンのみならず多くの著名人からの祝福コメントも目立っている。


■事務所の会議室で課題をやっていたことも

映画や舞台では様々な話題作に出演するなど、幅広く活躍を続けている土屋。

そうした中での大学卒業は決して容易なことではなく、今年1月16日の投稿では、ミュージカル公演を終えてすぐに、事務所の会議室で大学の課題に取り組む姿が公開され、話題に。

大学の課題は「やっぱりものすごく難しい…」とつぶやきながらも、前向きに取り組む姿に「事務所の会議室で課題してたんですね! 終わったばかりなのに本当にすごい、、」「体には気をつけて」といったファンからの温かいコメントが相次いで書き込まれていた。

・合わせて読みたい→『深イイ話』モノマネ芸人・丸山礼の壮絶な過去が話題に 「知らなかった」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい