いまやセブンイレブンが自宅にくる時代に… 細かな部分へのこだわりが凄かった

毎年のように話題になるセブンの移動販売車。詳しい話を広報に聞いてみると…

2021/03/16 06:15


 

■車のナンバーは「7.11」?

ネット上では、「車のナンバーが『7.11』になっている」との声もあがっているので、それが事実かどうか質問すると、「大半の車が『7.11』となっていますが、全てではございません」と広報担当者は話す。そんな細かい部分までしっかりこだわっている事実に、驚きを隠せない。

また移動販売車のBGMも特徴的で、一通り販売している商品を宣伝した後に「セブン-イレブン、いい気分」という懐かしのキャッチコピーも流れるのだ。


関連記事:セブンイレブンの“お一人様鍋” 必ず一緒に買うべきモノが店内にあった

 

■利用者からは感謝の声が…

セブン-イレブン

移動販売車に置いてある商品は、弁当、惣菜、飲料などはもちろん、洗剤などの生活に必要な商品も販売している。

利用者の声をネットで見てみると、「助かっている」との感謝の声が非常に多い。近くにスーパーやコンビニなどがない地域に住んでいる人にとっては、なくてはならないモノになっているようだ。今日も日本のどこかで、セブン-イレブンの移動販売車が軽快なBGMを流しながら、走っていることだろう。

・合わせて読みたい→アメリカのセブン、超本格的なホットスナックに視聴者衝撃 「めっちゃいい」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニ移動販売車セブンあんしんお届け便セブン&アイ・ホールディングス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング