漫画に出てきそうな「巨大おにぎり」を割ったら… 隠された男気に感動

人気弁当店「キッチンDIVE」で見つけたおにぎり。サイズもさることながら、中身も衝撃だった。

2021/03/16 06:30

世の中には「大きくなったら嬉しいもの」というものがいくつかあり、「おにぎり」もその中の一つだろう。先日、ボリューミーな弁当が人気の「キッチンDIVE」へ行ったら、夢のようなおにぎりを発見した。


画像をもっと見る

 

■夜でも品揃えが豊富

江東区・亀戸に店を構える「キッチンDIVE」は、デカ盛り弁当や激安弁当、ツイッターを介した斬新なキャンペーンでも知られる人気弁当店。24時間営業なのも特徴で、23時頃に店舗に訪れても多種多様な弁当や惣菜が並んでいた。

今回は、その中で一際ビジュアルにインパクトがある「メンチカツおにぎり」を購入することに。


関連記事:コンビニ弁当底上げ検証『ローソン 串カツ田中監修 カツ盛合せ弁当』

 

■コンビニおにぎりと比較

一目惚れした「メンチカツおにぎり」だが、価格は税込777円とおにぎり界においては割と高価。しかし、コンビニで売られている一般的なおにぎりとサイズを比較するといかに大きいか一目瞭然だ。

厚さも異なり、「キッチンDIVE」の方が1.5倍ほど分厚い。しかし、これはラップでぎゅうぎゅうに押し固められた状態の話であり、このおにぎりの真価は「重さ」で明らかになる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■重さはまさかの…
大食い弁当おにぎりデカ盛りメンチカツキッチンDIVE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング