こんなのズルすぎる… ローソンの新作スイーツ3種が最高のご褒美だった

ご褒美感がハンパないローソンのスイーツ3種。見た目もかわいくて、味も最高だ!

2021/03/16 05:00

ローソン

ローソンの人気シリーズ「Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)」のスイーツといえば、味もさることながら、見た目もかわいくてクオリティの高いものが多い。今回は3月9日から販売開始している気になる3商品を紹介するぞ。


画像をもっと見る

 

■ズルすぎる見た目に心奪われる

3種のバター華ふわケーキ

まずは『3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)』(税込295円)から。

3種のバター華ふわケーキ

「華ふわ」の商品名のとおり柔らかなスポンジ生地の上には、パッと見ただけで濃厚さがわかるバタークリームが。最高のルックスに、この時点で勝利を確信する。

そして、半分に割ってみると…

3種のバター華ふわケーキ

中からはとろ〜りと焦がしバターソースが。これを見せられたらもう…最高にズルいじゃないですか! 「ご馳走じゃないか」と言いたくなるレベル。


関連記事:ローソンで売上1位に輝いたモンブラン カップの底に大きな違いがあった

 

■濃厚でやみつきになる味!

3種のバター華ふわケーキ

ほんのりとはちみつの甘さを感じるバター生地に、甘さとコクがあるバターソースと濃厚なバタークリームが合わさって贅沢で上品な甘さに。ソースとクリームは濃厚だが、そのぶん生地があっさりしているため非常に食べやすい。「甘いのが苦手…」という人でもぺろりと食べられそうだ。

このクオリティのスイーツが295円で食べられるのは嬉しい。SNS上でも「バター好きに食べてほしい」「本気を感じる!」「めちゃくちゃおいしい」といった声があがっている。

なお、少しだけ電子レンジで加熱してバターをとろとろに溶かして食べるのもおいしいぞ!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■クリーム感がスゴいショートケーキ
ローソンコンビニスイーツケーキショートケーキバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング