井上咲楽、米が上手く炊けない理由を告白 「そんなことある?」と驚き

『バラいろダンディ』に出演した井上咲楽が、「お米を炊くことが苦手」と告白。その理由に出演者が驚きの声を上げる。

2021/03/16 00:50

井上咲楽
(写真提供:JP News)

15日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で井上咲楽が明かした「米を上手く炊けない理由」に、驚きが広がった。



 

■料理失敗エピソードで井上が…

番組では埼玉県朝霞市の小学校で、給食の皿うどんを食べた児童6人と教師1人の歯が欠けるなどしたニュースを取り上げる。原因は、「調理担当者が麺を揚げすぎてしまったためだった」と紹介された。

その後話題は、出演者の「料理失敗エピソード」に。大原優乃は「お菓子作りが苦手で、レシピ通りやってるのにチョコレートが固まっちゃったりとか、クッキーが上手に焼けない」と話す。

井上は「私は結構料理するんですよ。一番苦手なのは、お米を炊くことで、何回やってもできないんですよね」と告白した。


関連記事:最強ホムセンキッチン用品『マルチポット』が超便利 ビリヤニも簡単に調理可能

 

■出演者が驚く

MCの垣花正は「えっ」と驚き、大島由香里は「炊飯器のスイッチ押せばいい」とビックリしたような表情を浮かべる。共演者の森山るりと大原も驚いた様子。

井上は「炊飯器で炊くんですけど、炊ける前に開けちゃうんですよ。待てなくて開けちゃうので、いつもちょっと芯が残った状態でお米を食べてます」と話した。

次ページ
■待てない理由は…

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

レシピ料理炊飯器バラいろダンディ井上咲楽大島由香里垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング