マツコ、美人女性ライダーに変身した50歳男性に絶叫 「凄えな、アプリ」

Twitter上で話題の美人女性ライダーが実はアプリを駆使した50代男性だったことを知ったマツコ。「凄えなアプリ」「お見事です」と驚きの声を上げた。

テレビ

2021/03/16 07:00

マツコ・デラックス

15日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、50歳男性がスマートフォンアプリを使って美人女性へと変身する様子に、マツコ・デラックスが絶叫する一幕があった。



 

■話題の美人女性ライダーが…

視聴者から「Twitterに美人女性ライダーがじつはオジサンなのではないかという疑惑があるので調査してほしい」と依頼を受けた番組。

早速検証するべくアカウントの主である宗谷さんと待ち合わせると、バイクに乗って現れたのは、髪の長い女性と思わしき人物。しかし、ヘルメットを取ると、50歳の男性だった。その事実にマツコは「マジで? ちょっと怖いね技術って」と絶叫する。


関連記事:『月曜から夜ふかし』告白男性3人と飲み会の女性に批判 後の行動にもドン引き

 

■アプリで美人女性に変身

変身について宗谷さんは、「大変なんだよ仕込みが。色々と照明とか必要なのよ。ただやってはダメなの」と話す。

そして、スマートフォンに入った「FaceApp」というアプリを立ち上げ、女性化ボタンをタップ。さらに「ハリウッド4」、「笑わせる」と修正を加えていくと、Twitter上にアップされている女性に変身する。

宗谷さんは、「普通のおじさんがバイクをイジくったり、外走りに行って撮って写真上げたって、誰もそんなの見てくんないよね」「ちょっとやってみたら、結構かわいいのができちゃって」と始めた理由を説明した。

次ページ
■マツコ「凄えな、アプリ」