さまぁ~ず、新人野球ファンに厳しい古参ファンに苦言 「ファンに優劣なし」

野球ファン歴2年の狩野英孝が古参ファンの怖さを語るなか、さまぁ~ずの2人が持論を展開して…

2021/03/16 11:30

さまぁ〜ず

15日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)で、プロ野球ファンについてさまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹、狩野英孝が持論を展開し、話題を集めている。



 

◼新人野球ファン・狩野

「芸能界の理想のポジション」について、芸能界の先輩・さまぁ~ずと語っていた狩野は「MCになりたい」願望を明かす。

これに大竹は「狩野は無理じゃん。今のまま行くしかない。何も持たず、定住の地を持たず」とMCとして成長するよりも、現在のイジられキャラを周囲は求めていると指摘する。

ある番組で「野球を知らない」狩野をイジる展開があり大いに盛り上がったものの、狩野はそれが不本意だったらしく、後日野球を知るために「野球を勉強しはじめて、ファンになった」と言及。これも含めて、狩野に対して「勉強・成長するな」と釘を差した。


関連記事:有吉弘行、ゲーム実況が好評な狩野英孝に嫌味 「仕事しないでゲームばっかやってる」

 

◼古参ファンへの悩み

ここから狩野が野球好きなさまぁ~ずや平成ノブシコブシ・吉村崇に、野球ファンへの不満を漏らしはじめた。「野球ファンになって2年目ですけど、新人に優しくない。良くないですね野球ファンたち」と明かし、「にわか」に厳しいファンが多いと怒りを滲ませる。

「楽天ファンって言うと、『楽天ファンなら誰々知ってる? 知らないくせに楽天ファンって語るなよ』って。野球ファンって怖いんですよ、なんでなんですか?」とさまぁ~ずらに尋ねた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ファンに優劣はない
プロ野球テレビファン新人狩野英孝三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹古参さまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング