『スッキリ』加藤浩次の嘘に水卜アナがクレーム 「みんな信じちゃうから」

3月で『スッキリ』を卒業する水卜麻美アナとハリセンボンの近藤春菜。水卜アナ初回の映像が流れ、スタジオが盛り上がった。

テレビ

2021/03/16 13:45

極楽とんぼ・加藤浩次

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが16日放送の『スッキリ』(同系)に出演。加藤浩次がついた嘘にクレームを入れる一幕があった。



 

■『ZIP!』に失敗する悪夢

番組では、3月26日で同番組を卒業する水卜アナとハリセンボン・近藤春菜のための特別企画「思い出名場面」を放送。

水卜アナが『スッキリ』に初出演した際に、「今日は4時に起きました。あんまり眠れなくて正直…。5回悪夢でうなされて起きたんです。『スッキリ』失敗する夢で」と話していた映像が流れると、水卜アナは「いま『ZIP!』を失敗する悪夢をずっと見てるんですよ」と『ZIP!』への不安を明かす。

『スッキリ』初出演について「このとき本当に眠れなくて。震えながらあそこに立っていたのは覚えてます」と当時を振り返った。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ・近藤春菜が3月で卒業 加藤浩次は「すごく寂しい」

 

■加藤の嘘にクレーム

また、初出演時のエンディングの映像では、「ちょっといたらない部分がたくさんあってご迷惑をおかけして…。ちょっと手が震えているようで」と反省する水卜アナに、加藤は「どこにいたらない点がありました? 堂々としてましたよ」とフォロー。

さらに「CM中とか1本たばこを吸いに行ってましたもんね」と冗談で笑いを誘い、水卜アナが「加藤さんが言ったらみんな信じちゃうかもしれない。私、喫煙してないです」とツッコミを入れていた。

映像を振り返った水卜アナは、「加藤さんってたまにそうやって嘘を言うの。嘘言ってみんな信じちゃうから」とクレーム。加藤が「1回、屁をこいたもんね」と話すと、「嘘なの! 加藤さん!」と間髪入れずにツッコミを入れる水卜アナだが、近藤も加勢して「『スッキリ』見てる人は、上からたばこ吸うわ、下から屁をこくわの水卜ちゃんだと思ってる」と水卜アナをイジった。


■2人の卒業に「悲しい」の声

たまに嘘を言ってイジる加藤、それに乗っかる近藤、ツッコミを入れる水卜アナという『スッキリ』名物のやりとりに視聴者たちは爆笑。

「春菜と水卜ちゃん卒業すんのめちゃめちゃ悲しい」「3人のバランスがとても好きだったから、2人同時に卒業は寂しい」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナ、番組のサプライズに涙 「私も泣いた」とネット感動

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一