みやぞん、「仕事が憂鬱です」という視聴者に… かけた言葉がグッとくる

YouTubeの生配信中に、視聴者から寄せられた悩み相談。実体験を交えたみやぞんの温かい言葉にグッとくる。

2021/03/16 16:50

ANZEN漫才・みやぞん
(写真提供:JP News)

15日、ANZEN漫才のみやぞんが、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。「仕事が憂鬱です」と投稿した視聴者のコメントを拾い、「自分を信じてください」と励ます一幕があった。



 

■「自分を信じてくださいね」

視聴者から寄せられた悩みに答えるという企画の中で、みやぞんは「仕事が憂鬱です、力をください」というコメントを拾う。

「憂鬱なときね…分かるよ。どんなに頑張ろうと思っても、やる気が出ないというときね」と視聴者に共感し、「そういうときは、ゆっくりして! そういうときがあってもいい」とみやぞん。

そして「本当に、自分を信じてくださいね」「『このまま憂鬱で一生…』なんてことは実際ないですから」と優しく言葉をかけた。


関連記事:50代女性の3割が「お年玉は悪しき慣習」 憂鬱になってしまう理由とは

 

■みやぞんにも仕事が憂鬱だった時期が

みやぞんにも、仕事が憂鬱になってしまった時期があったそうで、「テレビに出る前ですけどね、1年くらい憂鬱だったときがあるかもしれない」と明かす。

そうした自身の経験を踏まえたうえで「それがね…いつか終わるんです。コロナもそうですけど、色んな嫌なこととかあるけど、いつか終わるんです、ちゃんと。大丈夫だから」と改めて視聴者に言葉をかけていた。

次ページ
■「仕事が見つからない」という人にも

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

仕事就職活動YouTubeみやぞんANZEN漫才
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング