みやぞん、「仕事が憂鬱です」という視聴者に… かけた言葉がグッとくる

YouTubeの生配信中に、視聴者から寄せられた悩み相談。実体験を交えたみやぞんの温かい言葉にグッとくる。

2021/03/16 16:50


 

■「仕事が見つからない」という人にも

別の視聴者から「仕事が見つからなくて泣きそうです」というコメントが寄せられると、「仕事って、見つけるのが仕事なんですよ。見つかるまで、それが仕事なんだと思ってください」「『生きていくために仕事を見つける』という仕事をしているんです」とみやぞん。

そして「頑張って、絶対に諦めちゃダメ。あと、自分を信じてください、必ず見つかるようになっているから」とエールを送っていた。


関連記事:みやぞん、占い結果で恋人と結婚するか悩むファンに送った一言

 

■平日が憂鬱な人は約3割

悩みを抱えた視聴者に寄り添い、自身の経験も交えながら温かい言葉をかけ続けていたみやぞん。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査において、全体で34.2%の人が「平日は憂鬱になる」と回答していた。

平日は憂鬱になるグラフ

決して少なくない人が「仕事や学校が憂鬱」だと感じていることが分かる。

「どうしても頑張れない」ときには、みやぞんの言うように、心や体を休ませることも大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『イッテQ』取材先でチャック全開ハプニング… みやぞんの対応に反響

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事就職活動YouTubeみやぞんANZEN漫才
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング