コンビニ3社の冷凍餃子を徹底比較 ファミマの圧倒的な存在感に衝撃

コンビニ3社、一番うまい冷凍餃子を探せ。ファミマのニンニク感がとんでもなかった…

2021/03/16 20:00


 

■ニンニクと豚肉が大暴れする

ファミマ

最後に紹介するのは、圧倒的な力の差を見せつけたファミリーマートの「レンジで手軽に ジューシー焼き餃子」(税込162円)。他の商品と比べて10~20円ほど高いのだが、納得のパフォーマンスを発揮してくれた。

ファミマ

電子レンジで温めると、食欲をそそるニンニクの香りが部屋中に広がる。ひと口食べてさらに驚き、ニンニクとジューシーな豚肉が大暴れしているではないか…。これには思わずビールを流し込みたくなったが、勤務時間中ということでなんとか我慢。

ビールだけでなく、ご飯との相性も最高だろう。おつまみだけでなく、おかずとしても活躍しそうな一品であった。


関連記事:3COINS店舗限定の「餃子風ご飯のお供」 本物の餃子と食べ比べたら…

 

■ファミマの餃子の注意点

3商品とも美味しかったのだが、ファミリーマートの「レンジで手軽に ジューシー焼き餃子」は別格といえる存在。注意点として、ニンニクの香りが強いので会社などで食べるのはやめたほうが良いといえる。

気になる人は一度食べてみてはいかがだろうか。そのレベルの高さに驚かされることだろう。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子の寿司の食べ方に長嶋一茂苦言 「500万年の恋も冷める」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンローソンファミリーマート冷凍食品冷凍餃子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング