セブン、茨城県限定のスイーツが激ウマ 全国発売しないのはもったいないレベル

茨城県限定の「クインシーメロンもこ」。ひと口食べて完成度の高さに驚かされた。

2021/03/17 09:30


 

■全国発売の可能性を広報に聞いてみる

リピート確定の味だが、茨城県限定では購入するのが大変というのが正直なところ。そこで、セブン&アイ・ホールディングスの広報に全国発売をする可能性はあるのか聞いてみると、客の評判が良く、材料の調達も問題なくできる際は、その可能性もあるそう。

実際に茨城県限定発売から全国発売となったこともあるようで、「一部規格が異なるなどしますので完全に同一の物ではありませんが、直近だと『けんちんそば』(現在は販売終了)がそれにあたります」と担当者は説明する。


関連記事:北海道のアンテナショップで発見 1日1900個売り上げるソフトクリームが激ウマ

 

■大ヒットの可能性も秘めている

ローカル発売から火がついた「けんちんそば」のように、日本全国の店舗で「クインシーメロンもこ」が販売されるためにも、茨城県民にはリピートして購入していただきたい。

パッケージも鮮やかで味も文句なし、大ヒットとなる可能性を秘めているだけに今後の展開が気になるところだ。

・合わせて読みたい→ローソン、新作「白いメロンパン」は中がスゴかった… 本当に“ダブル”で驚く

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンデザート茨城県メロンクインシーメロンもこクインシーメロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング