藤田ニコル、『サンジャポ』での政治発言に苦悩 「エゴサで叩かれてヘコむ」
『サンデー・ジャポン』などの報道番組では若者代表としての政治的発言を求められる藤田ニコルだが…
◼政治的発言で叩かれて…
「にこるん似のヤラシイやつがいっぱい出てくる。それが邪魔」と最近のエゴサ事情を力説した藤田。厳しい意見にも「(テレビに出始めてからの)5年間で慣れてきた」と主張した。
番組によっては「自分が言いたくなくても言わなくちゃいけない、政治のこととかある」とし、『サンデー・ジャポン』(TBS系)などの報道バラエティ番組では「炎上するだろうな」と思いながらも、求められる若者代表としての発言をしていると吐露。
番組終了後すぐにエゴサするが「ちゃんと叩かれて、ちゃんとヘコんでいる」と本心を漏らした。
関連記事:バカリズム、芸能人に暴言を吐く人が唯一媚びていた人物 「いるいる」
◼視聴者も反応
藤田のエゴサ事情が暴露されたこの日の放送。
視聴者からは「にこるんエゴサしてるんか」「そんなに叩かれるのかぁ、かわいそうだなぁ」「エゴサはする派のにこるん、凹むのは意外かも」「なんか安心したし、だから消えずにちゃんと芸能界にいるんだろうなあと思う」といった多くの感想が寄せられていた。
・合わせて読みたい→『ガキ使』で話題の松平健YouTubeに香取慎吾が出演 香取のエゴサ好きにマツケン困惑
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)