美声女ユニット・elfin、待望の1stアルバム発売 「この想いを受け取って」

elfin’が、ユニットの結成以来、待望の1stアルバム『Believer's Disco』をリリース。メンバー4人からコメントも到着している。

2021/03/17 12:15

elfin’

17日、4人組ガールズボーカルユニット・elfin’(エルフィン)の1stアルバム『Believer’s Disco』が、ポニーキャニオンより発売することが発表された。メンバーからのコメントも到着している。


画像をもっと見る

 

■待望のアルバム

elfin’・『Believer's Disco』

「容姿」と「声」という人の印象を司る2つの要素に「美しさ」を兼ね備えた次世代のニューヒロインを発掘する『全日本美声女コンテスト』をきっかけに結成されたelfin’。同作は、ユニットの結成以来、待望のアルバムとなる。

同作のキャッチコピーが「奇跡たちが一堂に集うワンマンショー」ということで、現在の4人体制になってからリリースされた4枚目から6枚目までのオリジナル楽曲に加えて、今回1st、2nd、3rdシングルのナンバーを現メンバーで新たに再レコーディング。

さらに、ライブステージなどで使用されている登場曲『OVERTURE』も4人の朗読を重ねたSEスキットとして収録され、全18トラックの豪華な1枚となっている。


関連記事:LiSA、最新シングル&アルバムに込めた想い 「どこまでも進んで行けますように」

 

■「何より嬉しかった」

1stアルバムがリリースされることを聞いた時の感想をリーダーの辻美優(みゆみゆ)は、「デビューから2021年の現在までに、6枚のシングルに収録された楽曲たち、そして今のメンバーと出会いました」とコメント。

「”エモエレガント”というコンセプトの中でジャンルに捉われない様々な楽曲を歌ってきたので、リリースが決定した時は素直に、魅力を1枚に集約させたアルバムを出せる! 良かった!! という想いが強く、何より嬉しかったです!」と振り返る。


関連記事:のん、THE BLUE HEARTS愛を語る 真島昌利との意外な関係も告白

 

■印象の変化に驚き

今回、1st、2nd、3rdシングルを再レコーディングし、既存曲が4人歌唱の新たな音源として収録されていることについて、厚地彩花(あちゃ)は「収録される新しい音源を聴いて印象の変化に驚きました」と話す。

さらに「4人で歌ったことで起きる爆発的な化学反応をお楽しみいただけると思います!  ライブなどで歌い続ける中で広がったイメージや想いを“今のelfin’”として声にのせたので皆さんに受け取ってもらえると嬉しいです」と笑顔で語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「テンション上がること間違いなし」
ポニーキャニオンelfin'Believer's Disco1stアルバムOVERTUREエモエレガント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング