NHK・森田洋平アナ 視聴者から“ドン引き発言”を暴露されて動揺

3月17日で『あさイチ』を卒業した森田洋平アナウンサー。「視聴者」からの暴露にびっくり?

2021/03/17 14:45

NHK

NHKの森田洋平アナウンサーが17日放送の『あさイチ』(同局)で番組を卒業。かつて森田アナと働いたことがあるという視聴者からエピソードを暴露され、動揺する一幕があった。



 

■元同僚からの暴露に「恥ずかしい」

この日で番組を卒業することもあり、視聴者からはたくさんのメッセージが寄せられた。その中で、かつて森田アナと支局で働き、現在は退局しているという元同僚の視聴者からのメッセージを紹介。

番組仲間で元歌手の安室奈美恵さんのライブに行った際、森田アナが「安室ちゃんの汗を集めたら素敵な香水になりそうだよね」と話し、周囲をドン引きさせていたことが暴露される。

このエピソードに出演者やスタッフは爆笑し、博多華丸は「スゴい。何その話!?」と驚き。暴露された森田アナは「恥ずかしい」と持っていた原稿で顔を隠して動揺した。


関連記事:さらば・森田哲矢、「TV業界は大ロリコン時代」 お笑い第7世代ブームに感謝も

 

■キャラ崩壊に視聴者が沸く

森田アナといえば、冷静沈着で丁寧に原稿を読む姿から「AI森田」の愛称で親しまれている。そんな森田アナがまさかの暴露に顔を赤らめ、キャラが壊れる姿に視聴者たちは爆笑。

「頭から離れない」「朝の番組で言っちゃいけないレベルの暴露」「さすがに引くわ〜(笑)」といった声が寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■最後の挨拶では…
テレビあさイチ博多大吉博多華丸森田洋平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング