クイズ王・伊沢拓司、答えの見つからない「難問」に思わず頭を抱える

伊沢拓司が21日放送のNHK・Eテレ『モンモンZぇねれいしょん』に出演。Z世代の悩みについて体当たりで考える。

2021/03/17 16:00

『モンモンZぇねれいしょん』

東大卒のクイズ王・伊沢拓司が、21日午後3時30分より放送される『モンモンZぇねれいしょん(もんもんぜねれいしょん)』(NHK・Eテレ)のMCを務めることになった。


画像をもっと見る

 

■「Z世代」の悩みとは

『モンモンZぇねれいしょん』

同番組は、「Z世代」の人たちがモンモンと抱えている悩みを受け止め、解決のヒントを探る特集だ。

「Z世代」とは、1990年代後半から2000年代初めに生まれた人々で、幼少期からデジタル機器やインターネットが存在したことなどが特徴とされている。


関連記事:厳しい指摘に落ち込む東大生 空気を察知した山里亮太のフォローに「さすが」

 

■難問が突き付けられる

『モンモンZぇねれいしょん』

番組では、1994年生まれの伊沢が、全国からリモートで参加するZ世代の5人とともに熱いクロストークを交わしながら、一緒に問題を考えていく。

伊沢に突き付けられたのは、「本音を話せる友達はどうやったら増やせますか?」や、「夢はどうやったら見つかりますか?」といった悩みだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自身のエピソードも告白
悩みトーク東大卒クイズ王伊沢拓司リモートNHKEテレモンモンZぇねれいしょんZ世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング