少年の夢を体現したようなデカ盛り弁当 予想以上にご飯が進む内容だった

人気弁当店「キッチンDIVE」で見つけた弁当が、少年の願望を叶えてくれるような弁当だった。

2021/03/18 07:00

小さい頃、誰しもが一度は「好きなものを思いっきり食べたいな…」と思ったことがあるだろう。そんな小さな夢を叶えてくれる商品を人気弁当店「キッチンDIVE」で発見した。


画像をもっと見る

 

■こんな弁当があるなんて

それが、こちらの『日替わり弁当(フランク)』(税込1,000円)だ。写真だとサイズ感が伝わりづらいが、通常の弁当より一回り大きく、重さもかなりヘビーなため、高価な価格設定もうなずける。比較としてiPhone8を置いてみたが、やはり大きい。

なお、中身は「フランクフルト×6」「カレー」「たくあん」とかなりシンプル。なかなかパンチのあるビジュアルだが、少年の頃から「フランクフルトを心ゆくまで食べてみたい…」という密かな願望を抱いていた記者からすると夢のような弁当だ。


関連記事:ローソン、値段2倍の「豪華ビーフシチュー」登場 超コンビニ級の味だった

 

■レンチンはしっかりと

ちなみに重さは1,237g(容器込み)と弁当にして余裕の1kg超え。確かに、レジに持っていこうと持った時には重さに驚かされた。

そんなことはさておき、実食するべくレンジで温めることに。とりあえず3分ほどレンジでチンしてみたが、ボリュームがありすぎるためかなかなか温まらない。追加で何度か加熱することでやっと温かく美味しい状態になった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ご飯との相性に驚き
弁当デカ盛りフランクフルトテイクアウトキッチンDIVE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング