千葉の超デカ盛り店「ぎょうざやさん」 1.8キロの看板メニューは餃子ではなく…
千葉が誇る超デカ盛り店、看板メニューの「チャーハン」に驚愕。
千葉・柏市に「ぎょうざやさん」という想像を絶するデカ盛り店が存在する。しかし、ウワサによると有名なメニューは餃子ではないという。一体、どういうことなんだ…。
画像をもっと見る
■デカ盛りチャーハンが有名な店
気になった記者は、JR 常磐線・柏駅から徒歩20分の「ぎょうざやさん」まで足を運んだ。閑静な住宅街にポツンと佇んでいるのだが客が頻繁に出入りしており、地元民から愛されていることがすぐに分かった。
同店はテイクアウト専門店で、餃子とチャーハンのみを販売するというストロングスタイルを貫く。店舗前に掲げられている年季の入ったメニュー表に自ら「話題」と書いている通り、デカ盛りチャーハンが有名な店なのだ。サイズは、半チャーハンから超大盛りまで幅広い品揃えとなっている。
関連記事:コンビニ弁当の上げ底検証『ファミリーマート 炒飯&だし唐揚弁当』
■2つのパックに入ったチャーハンが出現
せっかくなので一番大きいサイズの「チャーハン 超大盛り」(税込700円)を注文。
袋を開けると、パンパンにつまったチャーハンが2パックもあるではないか…。正直、これで一つの商品だということに驚きを隠せず戸惑ってしまった。
1kgまで計測できるはかりでは測定不能だったので、一つずつはかってみると合計で1.8kgを計測。どうりで自宅に持ち帰るまで手が辛かったワケだ。テイクアウトの際は、車が必要なのかもしれない…。