渋谷駅前に「彼女募集」おじさん現る 恋バナと気配り上手なナイスガイだった

渋谷駅前に出現すると話題の「恋人募集」というのぼりを掲げた初老の男性。PRの意図を本人に直撃してみると…。

2021/03/18 05:45

大勢の人々が利用する街・渋谷には、思わず振り返って二度見してしまうような「変わり者」も決して少なくない。

近頃、渋谷駅のハチ公口前に、凄まじいインパクトを放った「のぼり」を掲げている初老の男性がいることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■ひと目で分かるインパクトに驚愕

彼女募集

17日のお昼頃、記者が取材のためにJR渋谷駅のハチ公口から109方面へ向かおうとすると、やたら目に付く装いの男性を発見。スーツにタスキを巻いた出で立ちで「のぼり」を手にしており、選挙活動の最中か…? と一旦は目線を逸らしたものの、何やら様子がおかしい。

彼女募集

そう、彼の手にした「のぼり」には政党名などではなく、「彼女募集」の4文字が記されていたのだ。タスキには「結婚していただけませんか?」というスローガンが。

周辺の人々は好奇の目を向けつつも、決して関わりたくはない…という表情で男性をスルーして過ぎ去っていく。男性に「詳しい話を聞きたい」という衝動に襲われた記者だが、まずは当初の予定に着手するのが先決。

後ろ髪を引かれる思いで、渋谷駅を後にしたのだった。


関連記事:渋谷駅の名物改札が廃止 集まった観衆に対し駅員からストレートな一言が…

 

■2時間後に渋谷駅へ戻ると…

何やかんやあって諸用を済ませたのが、14時前ごろ。流石に件の男性も姿を消しているだろう…と半ば諦めていたのだが、先ほどと全く変わらず、威風堂々と立ち続ける男性を発見。

彼女募集

これはただ事ではない…と感じた記者が男性に直接取材を決行したところ、男性は過去に『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)に出演した経験もある園田康(そのだ・やすし)さんであることが判明した。

いったい彼はなぜ、若者の街・渋谷で「彼女募集」を呼びかけているのか。詳しい話を聞けば聞くほど、悪目立ちしているとも捉えられかねない風貌とは裏腹な、彼自身の真っ直ぐな人間性が明らかになった。

次ページ
■「自分が結婚したい」だけではない行動理念
渋谷結婚恋人交際話題家、ついて行ってイイですか?ハチ公口
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング