杉村太蔵、緊急事態宣言解除に理解 橋本マナミは反論も楽観貫く

久しぶりに『バラいろダンディ』に出演した杉村太蔵が、緊急事態宣言の解除に「リバウンドを怖いと言っていたら、ずっと解除できない」と理解を示した。

2021/03/18 06:45

杉村太蔵
(写真提供:JP News)

17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が18日に発表される見通しとなっている21日の緊急事態宣言解除について持論を展開した。



 

■宣言解除に理解

菅義偉首相が首都圏1都3県の緊急事態宣言を21日に解除する方針を示したことについて杉村は、「リバウンドが怖いなって意見も聞かれますけどね、それ言ってたら、ずっとリバウンドって怖くないですか。だから、なかなか解除できなくなっちゃうんで」と理解を示す。

一方橋本マナミは「(気が)緩む人が全然いると思いますよ。今、私の周りでも、緊急事態宣言中だから食事とか、外で行くのを止めてる人が多いですけど解除されたら、一気に出そう。今でも結構渋谷とか人が多いので」と解除に否定的だった。


関連記事:堀江貴文氏、緊急事態宣言継続案に苦言 「感染しないために生きる人生嫌」

 

■北海道を引き合いに

橋本の見解を聞いた杉村は「北海道は10月からバーっと出ちゃって、鈴木知事が札幌市の飲食店に時短要請かけて、かなり厳しくやって。おかげさまで減って、2月末に全面的に解除になったんです」と北海道のケースを口にする。

続けて「一気に人が出てくるんじゃないかと予測してたんですけども、すすきの、先週の金曜日、コロナ前と比較すると、まだ30%くらい少ないらしいんですよ」と説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「相当慎重になる」
杉村太蔵調査バラいろダンディ橋本マナミ垣花正新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング