ダレノガレ明美、「片目猫」の魅力を力説 里親が見つかりにくい傾向も?

ダレノガレ明美が片目にダメージのある保護猫メイちゃんの写真を添えて「守ってあげなきゃ」と思うと発言し共感が集まる

2021/03/18 15:45


 

■メイちゃんはオッドアイだった

ダレノガレのよると、メイちゃんは保護した時に目が猫風邪でやられてしまい膜がはっている状態で、手術で除去することも検討しているとのこと。

実は左右の目の色が違うオッドアイであることも判明しており、神秘的な瞳を持つ大人の白猫に成長する可能性も。膜の下の目は見えている状態で、「6月に検査がまたあるのでそこで手術するか最終判断します」と明かしている。


関連記事:かわいすぎる「404ページ」が話題 クロネコヤマトの神デザインだった

 

■献身的に世話をする姿に応援の声

愛情をたっぷり受けてすくすくと育っているメイちゃんは、片目のハンデを感じさせないほど健康的。

ダレノガレは2ヵ月待ちの「目の専門院」にメイちゃんを連れて行ったとのことで、献身的に世話をする姿に、「健やかで幸せ=健幸になりますように」「いい方向に向かうことを祈っております」など、応援の言葉が寄せられている。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、年末に「目の手術します」 きゃりーからのおすすめも?

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダレノガレ明美保護猫動物愛護オッドアイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング