野村萬斎、息子に厳しく娘にはデレデレ? 「扱いが天地の差」

野村萬斎が20日放送の『サワコの朝』に親子三代そろって登場。厳しい稽古の様子や意外なプライベートについて明かす。

2021/03/18 19:00


 

■家出を決行!?

『サワコの朝』
(©MBS)

それぞれの思春期の話題に及ぶと、萬斎は型にはめられることに葛藤し、バンド活動をしていたと告白。家出を決行したことも打ち明ける。

万作も、自身の青春時代を「毎日狂言ばかりで。演劇を観たり映画を観ることもご法度な時代でした」と振り返ったものの、「若い頃は狂言をやっていくとは思っていなかった」と意外な心の内を吐露した。


関連記事:すゑひろがりず・三島にポスト有吉弘行の声 苦悩する昔言葉変換が好評

 

■萬斎が辞めさせられた“あること”

『サワコの朝』
(©MBS)

それでも、萬斎は「分かるようになるまでやるのが、僕らの稽古の基本」と、厳しくせざるを得ない師匠としての心情を語る。

万作も、「(息子には)かなり厳しくやった気がします」と切り出すと、狂言のプロにするために、萬斎に「あること」を辞めさせたと明かして阿川を驚かせる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■娘にはめっぽう甘い?
TBSトークサワコの朝MBS阿川佐和子野村萬斎狂言野村万作野村裕基狂言師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング