スマホに付着したゴミをよく見ると… 予想だにしなかった正体にネット民衝撃

携帯電話についていたという「汚れ」をよく見ると…。予想だにしなかったその実態に注目が集まっている。

話題

2021/03/19 05:45

現代人にとって最早なくてはならないものとなったスマートフォンだが、触れる機会が多いため「便座よりも汚い」などショッキングなフレーズを耳にした経験はないだろうか。

近頃ツイッター上では、携帯電話に付着した予想外の「ゴミ」が注目を集めている。



 

■一体どういうことなのか…

話題となっているのは、 「SOUKI FROG」さんが16日に投稿した一件のツイート。指先にゴミがついている写真が添えられており、こちらのゴミはスマホに付着していたそうだ。

本文に「まじで意味がわからん」「携帯にゴミついてると思ったらめちゃくちゃ小さい『あ』だった」とつづられているように、ゴミを拡大してよく見てみると、それは見紛うことなき平仮名の「あ」であった。


関連記事:一人暮らしの自宅前に残された謎の2文字「1F」 意味に気づいた女性が震撼

 

■じつは世間のあちこちに落ちている「文字」

あ
(画像提供:SOUKI FROGさん)

平仮名の「あ」が付着していたという今回のツイート。ご飯粒が付いていたワケでもあるまいし…と疑念を抱いた人も少なからずいるとは思うが、寄せられたリプライを見ると「SOUKI FROG」さん同様、「文字が衣類などに付着していたのを見かけた経験がある」という人たちからの声が多数確認できた。

平仮名やアルファベットだけではなく、中には「臭」というパンチのきいた一文字が発見されたケースも。果たしてこれらの文字はどこからやって来たのか。

「SOUKI FROG」さんに話を聞いてみると、予想だにしなかった哲学的すぎる説が登場した。

次ページ
■「あ」がゴミでなくなった瞬間

この記事の画像(2枚)