『モーニングショー』放送中に突如流れた“謎の声” SNS上で話題に

3月18日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』で謎の声? ツイッター上で「マジで怖い」と話題になった。

2021/03/19 05:00

羽鳥慎一

18日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)の内容について、SNS上で「謎の声が聞こえた」と話題になった。



 

■羽鳥慎一の声に被さるように「見えないよ」

番組では3月21日に解除される緊急事態宣言について特集。画面には番組MCの羽鳥慎一が映され、「さあ、このコーナーでは…」と番組を進行する中で、突如、息を吸う音とともに「…見えないよ」とささやくような女性の声が流れる。羽鳥と変わらない音のボリュームだったため、発言が被るかたちでかなり目立ってしまっていた。

なお、この日出演していた女性は、斎藤ちはるアナウンサーとリモート出演のタレント・高木美保だが、電話のような音質から高木ではないかとSNS上では指摘されている。


関連記事:『徹子の部屋』羽鳥慎一、会話を遮って放った一言に視聴者「さすが」

 

■SNS上で驚く声

出演者の発言がVTRや番組に乗るケースはどの生番組でもありえるが、今回の音声は、画面に羽鳥しか映っていなかったこと、大きなボリュームだったことと、ささやくような声だったことから視聴者たちも何が起こったのか驚いたよう。

ツイッター上では「朝からゾッとした」「変な声が聞こえたんだけど何!?」「マジで怖い」といった声が相次いだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「みんな聞こえてて安心」の声も
テレビツイッターモーニングショー高木美保羽鳥慎一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング