梅沢富美男、渡辺直美の侮辱報道に独自見解 「表に出た原因を調べたら?」

『週刊文春』が報じた東京オリンピック開会式の企画・演出の統括役を務める佐々木宏氏の渡辺直美を揶揄する企画を提案したLINE流出を報じた『週刊文春』に、梅沢富美男が物申す。

テレビ

2021/03/19 03:05

梅沢富美男

18日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が東京オリンピック開会式の企画・演出を務める佐々木宏氏の不適切LINE投稿問題について独自の見解を示した。



 

■情報ソースを疑問視

番組では『週刊文春』(文藝春秋社)が東京オリンピック開会式の企画・演出の統括役を務める佐々木氏が、渡辺直美を侮辱するような演出案を関係者のグループLINEに投稿していたと報じたニュースを紹介。

梅沢は「俺はね、どうのこうのと言う前に、このアイデアを何で、週刊文春が手に入れたのか。誰が言っちゃったのか。どこでなんで漏れるの?」と報道した『週刊文春』と、その情報ソースを疑問視した。


関連記事:梅沢富美男、緊急事態宣言の延長に「基準教えて」と怒り 納得の声も

 

■「漏れちゃうのは問題」

MCの垣花正は「1年前の発言なんですよね 。グループ LINE の内輪だけの LINE が流出してるのって、普通に考えると内部告発ですよね」と話す。

梅沢は「ああいうの漏れちゃうんだ。本当に気をつけないと、ダメだな本当に。ただ演出だからね。まだ決まったわけじゃないんだろうけど、それが漏れちゃうのは問題があるんじゃない?」と指摘する。

コメントを聞いた垣花は「そもそも守秘義務だとか、メンバーの中での結束というところに問題がありますよね」と話した。

次ページ
■渡辺直美のコメントを称賛

この記事の画像(1枚)