千鳥・大悟、エハラマサヒロにガチ説教 「芸人が一番やっちゃいけないこと」
『千鳥のクセがスゴいネタGP』でエハラマサヒロが披露したネタに千鳥が不快感をあらわにして…
18日放送『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)でピン芸人・エハラマサヒロがネタを披露。しかしその内容に、千鳥・大悟とノブから不満の声があがった。
◼エハラの歌ネタ
今を輝く人気芸人らが、普段披露しているネタとは一味違うクセが強いネタを披露する同番組。エハラは得意とする歌ネタを披露する。
エハラはロックファッションに身を包んだ「50代のアニソンシンガー」として登場。童謡『ピクニック』をロック調のアニメソング風に歌い上げ笑いを誘った。
関連記事:篠田麻里子、コロナ下での出産を回顧 顔こわばらせ「地獄だった」
◼同番組人気キャラに激似?
しかし、ネタ開始直後から千鳥の2人は首をかしげて「日谷ヒロノリと近くないですか?」「日谷がハマったのを観たあとぐらいの収録やろ?」と疑問を持つ。
実は同番組では、佐久間一行が演じるアニソンロックシンガー・日谷ヒロノリが大ブレーク中。それっぽい「ロック調のアニソン」を歌い上げる日谷とエハラの演じるアニソンシンガーが、あまりにも似た雰囲気を漂わせていたのだ。
エハラのネタに対しノブは「スタッフも(日谷のことを)教えてやれよ」「ちょっと審議ですね」と苦笑。大悟も「日谷さんブームに乗ったんであればちょっと問題」と苦言を呈した。