野田クリスタル、『エンタ』ブーム回顧 出演熱望し「世間に合わせプライド捨てた」

『M1グランプリ』を優勝したマヂカルラブリ―・野田クリスタルが『エンタの神様』出演を狙った日々を振り返り…

2021/03/19 07:30

マヂカルラブリー 野田

18日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、漫才の祭典『M1グランプリ2020』を制したお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が出演。「天才」と評される野田が、売れるために苦しんできた過去が明かされた。



 

◼野田は天才なのか?

各界の「天才かもという人物」を紐解いていく『THE夜会 もしかして天才!? 図鑑』に『M1』『R1グランプリ』でW王者となった野田が登場、18年にも及ぶ芸人人生を振り返る。

ダウンタウン・松本人志に憧れ「生まれ変わり」と信じていた野田。学生時代にはテレビ番組『学校へ行こう!』(TBS系)の学生お笑い大会で優勝し、お笑いの道を歩んでいった。


関連記事:『水曜日のダウンタウン』企画で野田クリスタルが優勝 「またも持ってる」と話題に

 

◼16歳で地下芸人に

松本の生まれ変わりと信じ、お笑い大会で優勝して自信をつけてしまった野田は、同級生を「素人」扱いするなど、ダウンタウン・松本に憧れて行動や態度を真似る「ダウンタウン(松本)病」の酷い状態だったと告白。

16歳で、「ウケるのがダサい」と考える尖りまくったピン芸人になり、地下ライブを中心に活動。そのうち『エンタの神様』(日本テレビ系)ブームが起きたため、同番組に出演するためだけのネタ作りをしていたと明かされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼松本病だからこその苦悩
ダウンタウンテレビ松本人志櫻井・有吉THE夜会エンタの神様マヂカルラブリー学校へ行こう!R1ぐらんぷり野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング