生見愛瑠、コーデチェック中に受けた“セクハラ発言”に大人の対応

ドン小西氏からファッションチェックを受けていた「めるる」こと生見愛瑠。“ジョーク”に大人の対応

2021/03/19 16:35


 

■大人の対応に反響

小西氏の一連の言動について、番組司会の小倉智昭も「時代は変わっても、本質は何も変わってないね」と呆れ。女性出演者からは「すごく、めるるさんが大人に見えました」との声もあがった。

インターネット上でも「めるるがドン小西のセクハラ発言に笑顔で対抗? してて強いなあって思った」「若いのにおじさんに言い返せるのすごい」と、生見の対応に多くの反響が上がっている。


関連記事:モデル・生見愛瑠の偏食ぶりが凄い 「野菜・魚・白米が苦手」「弁当食べながらケーキ」

 

■冷静な対応はできる?

笑みを浮かべながらも、小西氏の“ジョーク”を上手くかわした生見。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査において、「いざという時、自分は冷静な対応ができると思う」と回答した人は、全体で34.6%ほど。

いざという時、自分は冷静な対応ができると思うグラフ

小西氏の発言には「セクハラではないのか」という批判の声もあがっており、たとえ“ジョーク”であったとしても、いまの時代にはそぐわないものだったかもしれない。

・合わせて読みたい→生見愛瑠、加湿器の数が自信の源? 『プレバト』俳句査定に余裕の表情

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビとくダネ!ドン小西生見愛瑠めるるおしゃれ泥棒小西良幸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング