田村淳、渡辺直美のコメントを称賛 「非常に前向きで明るい未来を提示」

田村淳が、東京五輪・パラリンピックの開閉会式をめぐる“侮辱演出”について言及。渡辺直美のコメントに感嘆する場面も。

2021/03/19 20:15


 

■渡辺は「この体型で幸せ」

渡辺は18日、騒動を受け「表に出る立場の渡辺直美として、体が大きいと言われる事も事実ですし、見た目を揶揄されることも重々理解した上でお仕事をさせていただいております。実際、私自身はこの体型で幸せです。なので今まで通り、太っている事だけにこだわらず『渡辺直美』として表現していきたい所存でございます」とコメント。

「しかし、ひとりの人間として思うのは、それぞれの個性や考え方を尊重し、認め合える、楽しく豊かな世界になれる事を心より願っております」としていた。


関連記事:笑えない「渡辺直美=五輪ピッグ」発想 海外はすでにボディ・ポジティブの時代

 

■ネットも称賛「素晴らしい」

冷静に大人の対応をした渡辺に、ネット上には称賛の声が。

今回の田村の動画のコメント欄にも「直美さんのコメントは感情を交えることなく自分の意見を言っていて素晴らしいと思います」「渡辺直美さんは神対応でしたね」「心の大きさと、プロとしての覚悟には尊敬しかないですね!」と反響の声が広がっている。

・合わせて読みたい→高橋真麻、生放送でスタジオが静まり返った発言を反省 「私ってば…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube田村淳東京五輪渡辺直美週刊文春パラリンピックロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsLabo佐々木宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング