鍵はポジティブシンキング 中村愛おすすめ「人生を楽しむ7つの方法」

「自分の人生が楽しい」と思う人の割合って、意外と多い!?

2021/03/20 18:00

 

■人生を楽しむ7つの方法①~④

では、どうしたら人生を楽しむことができるのか。「7つの方法」を書き出してみました。

まずは①~④です。

①ポジティブに考える:考え方・捉え方一つで、自分の人生が180度変わります。嫌なことがあっても「話しのネタにしよう」「この嫌なことのおかげでやる気が俄然アップした」など、ポジティブに変えることができると、一気に人生が楽しくなるもの。


②コミュニケーション力をつける:コミュ力があれば、友達はたくさんできます。もちろん友達の「量」より「質」が大事ですが、友達が多ければ、自分に合う友達を選択することだってできます。好きな友達とだけ遊ぶことによって、人生がとにかく楽しくなる。


③お金を稼ぐ:「お金の余裕は、心の余裕」につながります。欲しいものが手に入らなかったり、食べたいものも食べられず我慢する人生は、誰だって「楽しい」だなんて思いませんよね。ケチケチしないためにも、お金を稼ぐことが大事になります。


④自分の勘を信じる:何か悩みごとや相談があるとき、友達や家族に相談して結論を出しがちですが、「自分の勘」を信じて行動に出たほうが、幸福度は俄然上がります。やりたいことがあったときはまず、自分の勘を信じてチャレンジしてみては? たとえ失敗しても、楽しい人生になること間違いなし。


関連記事:広瀬アリス、ネットで自分の悪口を見つけたら… まさかの行動に驚き

 

■人生を楽しむ7つの方法⑤~⑦

そして⑤~⑦です。

⑤現実世界以外の世界を持つ:リアルな世界だけじゃなく、例えば「SNS」「本」「漫画」「アニメ」「ゲーム」などなど、別世界を楽しむことができると「帰る場所が現実だけじゃない!」と思えて、幸福度が増します。特に現実世界でつらいことがあったときは、助けられます。


⑥好きな人を見つける:好きな人がいるだけで、急に人生に色がついたように明るく感じます。好きな人のために「綺麗になろう」「筋トレしよう」「おしゃれしよう」と思う時間が、とても楽しかったり…。


⑦よく笑う:「笑う門には福来る」なんて言いますが、本当にその通り。同じようによく笑う人が寄ってきます。良くも悪くも、自分に似ている人が寄ってくるので、よく笑い、ポジティブシンキングになるとGOOD。


自分の人生も、数字でできている。

・合わせて読みたい→明らかに自分が間違っていても… 10代の2割が「謝りたくない」

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム婚活人生調査恋活中村愛コミュ力ポジティブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング