50代女性の7割が「バンジージャンプ飛べない」 絶叫マシンさえ無理なのに…

高い所から飛び降りる快感を味わう、バンジージャンプ。多くの人は、やりたくないと思っているようだ。

ライフ

2021/03/20 11:00

テレビではよく、芸能人がバンジージャンプにチャレンジしている。しかし恐怖のあまり、飛べずに終わるパターンもある。


画像をもっと見る

 

■「バンジージャンプは飛べない」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の57.5%が「バンジージャンプを飛べと言われても飛べないと思う」と回答した。

バンジージャンプを飛べと言われても飛べないと思うグラフ


関連記事:狩野英孝、後輩のお笑い第7世代をライバル視 「ポジション譲りたくない」

 

■絶叫マシンでも無理なのに

性年代別では、すべての年代で女性の割合が高くなっている。

バンジージャンプを飛べと言われても飛べないと思う性年代別グラフ

たとえ賞金が出ても、やりたくないとの意見も。

「絶叫マシンでも無理なのに、さらに難易度が高いバンジージャンプができるわけがない。たとえ賞金が出たとしても、絶対にやらないと思う」(50代・女性)


お金を払って、怖い思いをする気持ちがわからないようだ。

「お金を払ってバンジージャンプを好き好んでやる人の気持ちが、まったく理解できない。私にとっては怖さしかないものだけれど、楽しいと思う人もいるのが不思議なところ」(30代・女性)

次ページ
■バンジージャンプをしてみたい

この記事の画像(3枚)