50代女性の7割が「バンジージャンプ飛べない」 絶叫マシンさえ無理なのに…

高い所から飛び降りる快感を味わう、バンジージャンプ。多くの人は、やりたくないと思っているようだ。

2021/03/20 11:00


 

■バンジージャンプをしてみたい

一方で機会があれば、バンジージャンプをやりたいと思っている人も。

「バンジージャンプができる施設が少ないので、これまでやったことがない。ただ機会があれば、ぜひチャレンジしてみたいと思っている」(20代・男性)


「遊園地の絶叫系はいけるほうなので、バンジージャンプも大丈夫な気がする。もしやるのであれば、できるだけ高い場所から飛ぶところに行きたい」(30代・男性)


関連記事:江頭2:50、再会した宮迫博之に放ったひと言 「普通の言葉なのに名言」と反響

 

■仕事ならやるけれど

仕事であればやるが、プライベートならやらないという人も。

「もし私が芸能人で、バンジージャンプの仕事が入ったならがんばって飛ぶと思う。ただ仕事ではなくプライベートなら、絶対にやらない」(30代・女性)


無料であれば、やってみたいと考える人もいる。

「バンジージャンプは高めの価格設定なので、そこまでお金を払って怖い思いはしたくない。誰かが払ってくれるなら、少しはやってみたいと思うけれど」(20代・男性)


多くの人が、バンジージャンプはやりたくないと考えているようだ。

・合わせて読みたい→「お化け屋敷が怖い人」はジェットコースターの2倍に 「心臓に悪い」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査チャレンジ絶叫系バンジージャンプ絶叫マシン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング