大型動物病院の医長が犬たちに性的暴行 児童ポルノも多数所持で逮捕

無類の犬好きを公言し、誰からも信頼されていた医長。まさか犬たちに性的暴行を働いていたとは…。

2021/03/20 13:30

獣医・犬
(Biserka Stojanovic/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

米・連邦捜査局(以下FBI)がこのほど、マイアミ州の大型動物病院に勤務する40歳の獣医を、動物への性的虐待・暴行、児童ポルノ規制法違反の容疑で逮捕した。地元メディアの『WSVN-TV』が伝え、『Fox News』や『NEW YORK POST』なども続いている。


 

■医長を務める優秀な獣医

FBIは今月16日、マイアミ州マイアミデイド郡アバントーラのプレンティス・マッデン(40)を逮捕した。彼は「ケアリング・ハンズ動物病院」の医長を務める獣医だった。

預かっていた犬たちに性的虐待・暴行を働き、その様子を録画。また児童ポルノの動画や写真を多数所持していた疑いがもたれており、すでに病院はこの男を解雇している。


関連記事:保育士の男が児童ポルノ犯罪組織に加担 少なくとも16名の園児が被害に

 

■DropBoxが通報

捜査のきかっけとなったのは、オンラインストレージ・サービスのDropBoxからFBIに寄せられた通報で、「法的に問題のあるデータを多数保管しているアカウントがある」という内容だった。

アカウントには児童ポルノ、および犬に対する獣姦の画像や動画が1,600件ほど保管されており、SNSを通じて知り合った第三者に共有していた事実も見えてきた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■IPアドレスから追跡
児童ポルノ動物病院FBI性的暴行獣姦動物虐待性的虐待獣医IPアドレス翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング