はじめしゃちょー、飲食店の売り上げ貢献の方法に称賛の声 「体張りすぎ!」

はじめしゃちょーが行きつけのラーメン屋の売り上げの貢献方法を明かす。ファンからは反響が。

エンタメ

2021/03/20 04:25

はじめしゃちょー

19日、はじめしゃちょーが自身のツイッターを更新。行きつけのラーメン屋を応援する方法に、ファンからの称賛の声が寄せられている。



 

■ラーメン屋の売り上げに貢献するため…

行きつけのラーメン店がある様子のはじめしゃちょー。投稿では、コロナ禍を配慮してか「最近人が少ない時間にラーメン屋に行く」と説明し、「少しでも売上に貢献しようと2杯は食うようにしてる」とつづった。

投稿には、2杯のラーメンの写真がアップされており、片方は通常の家系ラーメンで、もう一方は真っ赤のスープが特徴的な辛そうなラーメンが写っている。


関連記事:有吉弘行、タモリ行きつけの飲食店に太鼓判 「渡部建は食べログ見てるだけ」

 

■ファンからは称賛の声が

今回の投稿のコメント欄には「応援の仕方が体張りすぎでしょ!」「その発想はなかった」「健康診断の結果が怖くなる応援だね」など、はじめしゃちょーの応援方法に対し、ファンからの驚きの声が寄せられていた。

また「はじめんが飲食業界を支えてる」「これは偉い。これからも頑張って食べ続けてほしい」「2つ食べれば利益2倍だもんね」といった称賛の声も寄せられている。


■自分は大食いだと思う人は?

ファンからは、ラーメンの2杯注文に驚きの声があがったが、はじめしゃちょーは過去にメイド喫茶でパフェを7個完食したと報告したことが。また、たびたび自身のYouTubeチャンネルで大食い企画を行なっており、大食いには相当自信があるようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の30.3%が「自分は大食いだと思う」と回答している。

自分は大食いだと思うグラフ

2杯を食べて店を応援するというはじめしゃちょーの方法は、これまでの大食い企画の成果かもしれない。

・合わせて読みたい→イオンのフードコートに『埼玉最強ラーメン店』が存在した ボリュームと味に驚き

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)