原田龍二、4WD不倫直後に出演した生放送 今になって明かされた事実に驚き

『5時に夢中!』を卒業する原田龍二。「4WD不倫」騒動直後の生放送について、驚きの事実が知らされる…

テレビ

2021/03/20 04:00

原田龍二

19日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、俳優の原田龍二が出演。本日の放送で番組卒業となる原田に、驚きの事実が明かされた。



 

■「4WD不倫」回で社長賞

『5時に夢中!』を卒業し、4月から同局の番組『バラいろダンディ』のMCを務める原田。今回の放送では、卒業記念として原田が番組で歩んだ軌跡を振り返った。

原田の印象深い出来事といえば、世間を賑わせた「4WD不倫」。週刊誌で不倫騒動が報じられた直後の生放送に出演した原田は、自身で不倫報道を紹介する羽目に。しかし、この放送で同番組は歴代最高視聴率を獲得したのち、社長賞まで授与されたという。


関連記事:原田龍二、渡部の会見中のプレッシャーに同情 「すごい精神状態でしょうね」

 

■賞状にはまさかの画鋲の跡が

社長賞授与という事実が明かされ、スタジオのミッツ・マングローブや中尾ミエは大爆笑。一方原田は「めでたいんだか、めでたくないんだかわかりませんけど…」と複雑な心境を明かす。

社長賞の賞状はスタッフルームに飾られており、ミッツから「それと写真撮ってインスタにあげて」というリクエストも。

その後、スタジオに賞状が届き、若干興奮気味のスタジオ。『5時に夢中!』チームとして受賞した賞であるため、額に入れて大切に保管されていたと思いきや、原田が賞状の角に画鋲が刺さった跡を発見。扱いの雑さに、再び笑いが起こった。

次ページ
■社長賞受賞の理由は…